ご質問Q&A
- Q1 お届け指定日・指定時間帯に商品が届かないのですが?
- 当店ではお客様から到着時間指定をお受け賜りましたら 配送業者へ伝えておりますが、交通事情等により 指定時間外及び配送指定日外に配達の場合もございます。
当店におきまして、その時間帯到着を保証するものでは、ございませんこと、どうか予めご了承くださいませ。
尚、配送状況の確認等のお問い合わせにつきましては、クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム、または東北ハム 店長 斎藤0235-28-0086 までお問い合わせください
- Q2 注文後 確認メールが届かないのですが?
- ご注文頂きますと、自動返信メールがすぐに送信されます。
そのメールを着信されていない場合は、ご記入いただきましたメールアドレスが間違っていることが考えられますので、店長 斎藤までお問い合わせ下さい。
- Q3 贈り物として持参したいのですが?
- ご注文手続きのページの「のし・ギフト包装」を、『二重包装』をご選択ください。配送用の外箱にお入れしてお届けいたします。
- Q4 自宅にご贈答としてまとめて20個送ってほしいのですが送料は?
- 一ヶ所に一梱包は、大きさにかまわず同一の料金にてサービスいたしますのでお気軽にご注文下さい。
- Q5 贈り物の形態は?
- ギフト・のし(無料名入れ可)・梱包についてはこちら
- Q6 賞味期限が短いですが?
- しんけん工房は無添加のため生肉と同じ扱いが必要です。
初めてお求めの方は賞味期限をご覧になるとおどろかれる方が多いのですが、
美味しくて新鮮なものをお届けしていますのでご安心下さいませ。
詳しくは 「出羽のしんけん工房」 のページをご覧ください。
- Q7 出羽のしんけん工房は加熱しないと食べられないの?
- 無塩せき商品に必ず記載しなければいけない文言ですので入れてありますが、
そのままお召し上がりいただけます。
生ハム・レバーペーストなどは加熱しないで下さい。
- Q8 「無塩せき」とは何ですか?
- 「無塩せき」とは、食肉加工の過程で発色剤を使用しないことを指します。
食品添加物を使用していない「無添加」とは意味合いが異なります。
「無添加」につきましては、「無添加とは?」のページをご覧下さい。
- Q9 セットと単品 一緒に送ってもらえますか?
- はい、お好みのものをお選びくださいませ。
- Q10 山形の会社「東北ハム」に行くと店頭販売はありますか?
- 申し訳ございませんが 今のところ工場・事務所のみです。
店長 斎藤はいつでもおりますので、どうぞお立ち寄り下さい。